2007年11月19日

【こどもの手芸】記事リスト

うちは2人の娘がおり、親がなにかハンドクラフトをやっていると、子どもも興味津々で覗いてきます。針を使っているときはあんまり覗かれても怖いのですが。
それで、自分もやってみたがるので、上の娘(6歳半)にはいろいろとトライさせてみました。下の娘はまもなく4歳で、さすがにまだハンドクラフト系の手技は難しいので、させていません。

しばらく前、mixiの日記で、子どもの手芸、どんなものがいい? というような話題を見ました。あんまり難しすぎたり、危なかったりというものはできないし……という話もあって、難易度的にもこのへんはどう? という話も出て、なかなか面白かったです。
そこで、上の娘が実際にやったり、自分が子どものころ経験したり、話に聞いたり、ということを含めて、未就学〜小学校低学年くらいで楽しく遊べそうなハンドクラフトについて、ちょっと書いてみようかと思いました。
さっとリストアップしてみたら、けっこうな数(ジャンル)になったので、少しずつパートに分けて掲載していこうと考えています。
新しい記事を掲載したら、この記事にリンクとして追加していきますので、どうぞご利用ください。
なお、アフィリエイトは一切しておりません。自分が「こういうものはよかったな」と思ったものについて紹介するだけの記事です。


【こどもの手芸】記事リスト

1. ゆび編み
2. アクアビーズアート・アイロンビーズ(パーラービーズ)
3. その他のビーズ手芸

  以下続編掲載予定。
posted by あずみ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67538411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

